過激なレプリカ

模造品づくりにフルスロットル

2016-01-01から1年間の記事一覧

第15回ハロプロ楽曲大賞'16

今年も、毎年のライフワークに参加。 第15回ハロプロ楽曲大賞'16 ●楽曲部門 1位 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16LOVEマシーンの再来というコピーを見かけて、チープさを感じつつも同調。そもそも歌詞や振付に共通点があるんだけど。からっとした明る…

Hey!Say!JUMP八乙女光くん、26歳のお誕生日おめでとうございます

光くんおめでとう~!!!お仕事を並べながら、25歳の光くんについて振り返ってみたいと思います。 ☆25歳の光くんのお仕事 ●演技なし ●バラエティ番組(ゲスト出演などは除く)★レギュラー「ヒルナンデス」「リトルトーキョーライフ」「いただきハイジャンプ…

Hey!Say!JUMP10周年セットリスト選抜曲を考える~2008年編

前回のエントリを読んで下さった方ありがとうございました。続いて、2008年編です。 2008年楽曲とコンサート*1 ★2008年のリリースCD・5月21日2ndシングル「Dreams come true」1.Dreams come true2.俺たちの青春(高木雄也名義)3.Chance to Change ・7月23日…

Hey!Say!JUMP10周年セットリスト選抜曲を考える~2007年編

さて、2007年の楽曲から、10周年のセットリストに組み込まれるメンバーはいるのでしょうか。このブログの経緯にあたるプロローグは、前エントリにて。 Wikipediaを参考に追っております。非公式ではありますがこのブログに必要な情報としては何の間違いもな…

Hey!Say!JUMP10周年で見たいもの

9月の結成日、発表日を経て、来る11月14日が、デビューシングルの発売日。 いよいよHey!Say!JUMPの「10周年」が始まろうとしている。 ずっと楽しみにしていた10周年。 どんな活動があるのか、と毎日のように思いを馳せているが、やはり根幹となる「コンサー…

井上瑞稀くん、16歳のお誕生日おめでとうございます。

瑞稀くんを見るたび、字は体を表すという言葉は迷信ではないのだと実感することができる。 瑞…天が善政に感じてくだす、めでたいしるし。めでたい。稀…めったにない。めずらしい。少ない。まれ。 ちなみに、実際の名前の由来は「みずみずしく育つ木」だそう…

ジャニヲタバトン2016

購読しているブログやTwitterで見かけたジャニヲタバトン! 私もお題をお借りしました。楽しい企画をありがとうございます。 okometokaraage.hatenablog.jp 【名前】千紘 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】名前/Hey!Say!JUMP 八乙女光くん 好きな…

これでカンペキ!DEARやぶひか完全攻略ガイド!

◆2016年ツアーが開幕 今年のJUMPのツアー、Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016「DEAR.」。これを書いている9月2日現在、7月末の大阪を皮切りに、横浜、福岡、仙台と、4箇所18公演が終了しました。全部で35公演なので、ちょうど折り返しです。 昨年は22公演中20公演…

原駅こと原宿駅前ステージを見に行ってきた(前)

原駅との出会い いつからだったか、Twitterのタイムラインで「原駅」という単語を頻繁に目にするようになった。原駅…アイドルグループの名前であることは文脈から読み取れたが、略語か通称っぽくて実態が分からないし、原宿をベースに活動しているなら、地方…

2015年現場総括

2014年末、手帳を探していたとき「マルチタスクの管理に便利!」と書かれたポップに出会いました。 「ややっ?これは兼ヲタのための手帳ではあるまいか?」 実際に使い始めると、現場管理に大活躍。 ヲタクが市民権を得てきた時代なだけあるな~と大満足した…

Hey!Say!JUMPのカウコンで聴きたい未披露曲を、1500人に聞いてみた。(後)~既披露曲自由記述編~

Hey!Say!JUMP初めての単独カウコンから早1ヶ月。いや~本当に楽しかった!ラジオでも、メンバーからちょこちょこと感想や裏話を聞くことができましたが、雑誌のテキストでがっつり読むのも楽しみの一つ。2月の前半誌では、「もうすぐ単独コンサートだよ」と…

ジャニーズ楽曲大賞2015

ハロプロ楽曲大賞に続き、今年もジャニーズ楽曲大賞です。 年々、JUMPしか聞いてない…っていうオンリー担状態に加速がかかってしまってる。たくさん良い曲があるのに本当に勿体ないなぁ。 歌番組で一気にジャニーズメンバーが出たときにまとめて聞いたり、ふ…