過激なレプリカ

模造品づくりにフルスロットル

タイムカプセルレポ~2011.01.22「週末YY JUMPing」歌収録MC

◆JUMPのMCがめっ好き

1年1年を振り返るブログを書くにあたり、最近当時の日記等々を読み返してるんですけど、MCってやっぱり面白い。書き起こさずメモのままほったらかしているものも多数あるので、ちゃんと振り返れる形で残しといたら良かったなぁと後悔も多いのですが。

最近読み直していた中から、わーこんな感じだっけ!?と懐かしく感じた掲題のMCをタイムカプセルブログにも転用しておきます。

◆テレ東で見たやぶひか

テレビ東京のやぶひか番組は、大体月1~2度だったかな?歌収録をテレビ東京で行っていたのですが、ファンクラブから番組協力(いわゆる「番協」)をお客さんとして入れて行っていました。
やぶひかが2人きりでトークするという貴重な機会。初めて2人きりのトークを見たとき、私が知ってるやぶひかじゃない!JUMPにいるやぶひかと全然違う!とカルチャーショックだったのを覚えてる。
私が行けたのは10回にも満たないくらいだったから、毎回参加してるファンの人が本当に本当に本当に!!!羨ましかったなぁ。

番協中はメモを取れないので、外に数時間出される休憩のタイミングでファミレスにこもり、友達と必死で思い出しながら記憶から書き起こしてた。

当時はmixiだったけど、番協レポは曲名とか衣装完全NG、それ以外はOKっていう暗黙のルールだったと思う。いや、暗黙じゃなくて実際つーこさんからそう聞いたような気がする。

◆MCを記録したブログ

メモといえば、やっぱりタレントさん側はコンサート中ヲタクがメモを取るの嫌だろうし、集中してよって思って当たり前だと思うんです。実際MCで苦言を呈しているのも聞いたことがある。それは当たり前。

だけど、昨年やぶちねがラジオで(以下はニュアンスで抜粋)

 

薮「みんなMCを1字1句自分のブログとかに書いてるよね」
知念「その子のブログの閲覧数が伸びるような面白いこと言わないと」
薮「アクセス数が伸びたら広告効果もある」
知念「広告効果のために面白いことを言わないと」
薮「WIN-WINの関係だな」

 

メモとは論点が違うかもしれないけどこの意見はマジで新人類アイドル!!
根がヲタクというか、インターネット世代なんだろうな。デジタルネイティブはもうちょっと後の年代かなと思うけど。
やぶちねのこういうところ大好きです。

◆相変わらず前提が長くなってしまった

さて、ようやく以下MCです。

先ほど書いたようにやぶひか2人きり。結構お客さんとの掛け合いもあります。(決してマナー違反ではない。実際「俺たちのファンってあんまり声大きくないよね」ってちょっと寂しそうに言ってたこともあったし、向こうから客席への問いかけも多くあったので、多少の声かけはここでは好意的に行われていた。ただもちろん、個人的なものとか公序良俗に反するものはNG)

当時顔文字で書いていて、「薮」「光」に置き換えるか悩んだけど、雰囲気を重視してそのままにしておきます。あと、私の心の声もそのままに。
(*’ー’)…薮くん
(ο^w^)…光くん

 

2011.01.22「週末YY JUMPing」

◆番協ではしゃぐ光くん

登場するなり、光くんにっこにこで、お客さんに叫びかける。

(ο^w^)ノシ<イェーイ!!!(左側のお客さんに)
(ο^w^)ノシ<イェーイ!!!(右側のお客さんに)
(ο^w^)ノシ<イェーイ!!!(突然薮くんに近づいて、頬を膨らませて薮くんの顔を至近距離で覗きこむ)

 

早速の爆弾に即死。

(((((((ο^w^)(*’ー’;)))ΣΣ

薮くんもめっちゃびくっ!!!ってして、引いてた。
(*’ー’;)<おぉっ!!(汗)て感じで体を後ろに引いてた。

◆参加型のイベント、それが番協

客数人<薮くんお誕生日おめでとーーーーーー!!!!!!!!!!
(*’ー’)<……。コンサートどうだったー?(ドスルー)

あっきらかに薮くんが無視したのが面白すぎて、客席、爆笑。
薮くんは勿論わざとやってるわけですが、光がきょとんとしてた。スルーした理由は後で出て来ます。

(ο^w^)<(薮くんを見て)何か笑われてるよ?←天然

◆成人式直後でした

客数人<光くん成人おめでとー!!!!!!!!!!!!!!

(*’ー’)<そうだ、成人!成人!
(ο^w^)<成人!したね!やぶもやぶも!

何故か薮くんも話題に出そうとする光くん。

それは1年前だから今言わなくてもw

 

(*’ー’)<何せいじんになったの?
(ο^w^)<バルタン星人!

このくだりコンサートでもやってた。

 

客<成人式行ったー?

(ο^w^)<成人式、行けなかったんだよね。仕事で。
(*’ー’)<おぉ!何かかっこいいな!

おいおい、同じアイドルグループのメンバーの台詞か!?w

 

(ο^w^)<…成人式、仕事で行けなかったんだよね(かっこつけながら)
(*’ー’)<かっこいい!…結構居たよね、仕事で来れないって奴。

(ο^w^)<仕事で行けなかったから、夜友達と集まったときに、どんな感じだったのー?って話、聞いたりして。でも俺、引っ越してばっかりだからどこ行けばいいか分からなかったし…。仙台も、違うかなって。
(*’ー’)<遠いしねー。
(ο^w^)<でも、ちょっと行ってみたかったな。

ちょっとキュンとするエピソード。
「良かった、ちゃんと複数で集まるような友達居たんだ!」と私の友達が言ってて笑ったけど、確かに薮くんほど友達の話しないし、コンサート中はメール返さない・連絡取らないとか言ってたもから友達の話が聞けて嬉しかった。

 

(*’ー’)<そういえば俺、成人式で着たスーツ、小山くんに借りっぱなしだわ!
(ο^w^)<えー!もうくしゃくしゃになってるんじゃないの?
(*’ー’)<ちゃんとクリーニングして、置いてあるけど、返すタイミングがなくて、この間小山くんに会ったときに言ったら『もうあげる!』って。

客<おおー!!!!!

(*’ー’)<でも、いっらねーって思って…。
Σ(ο^w^)<えー!!!!!!
(*’ー’)<だってテラテラで恥ずかしいんだもん…。

 

客<私も成人式行ったー!
(*’ー’)<(そのお客さんを見ながら)は?聞いてねーから!

ちょ、薮様超ド級のドSwwwwwwwwwwww

でも、そんな薮様がかっこよすぎて心底キュンキュンした><

別に怒ってるわけじゃなく、こういうフレンドリーさが番協の良さ。

それにしても、上の話とは打って変わって、光くんの成人式のお話を聞き出してくれたお客様、マジでありがとう~神谷町のどこに居ても~


◆歌を歌う前のささやかなやぶひか

よく見えなかったんだけど、光がにやにやしながら薮くんを蹴ろうとして、薮くんもにやにやしながら光を叩いたりして、終始甘ったるい空気全開だった。
コンサートの外周ではこんなことほとんどしない癖に、テレ東歌収ではスキンシップ多い。
この日は特に全体的に光くんご機嫌だったなー。可愛いよー。


◆びーあいが3人来てた

北斗以外の3人が来てました。ほっくんは、受験?とのこと。
高地先生は「わいわいじゃんぷ初めてなので、よろしくお願いします!」って元気に挨拶してました。高地先生がしっかりしてて、ドキドキした。

 

健人はドラマの話。(大切なことはすべて君が教えてくれた)
本人から「ちょっと、意外な役をさせて頂きまして」って言ったら、隣の薮さんが

(*’ー’)<見ましたよ。意外だったよね!あんなにはっちゃけた役だとは!

メガネの大人しくて暗い役なんですが!?www
おいおいガチで見てねーじゃねーかって話なんですが、光も見てなかったのか、誰も「違います」ってツッコむ人が居なくて残念過ぎました…(笑)。
そして何より、薮くんの中で「健人が意外=はっちゃけてる」なのか(笑)。

いやいや、鉄道ヲタクの役なんですよーって健人が自己申告し、じゃあ鉄道詳しくなっちゃったりして?ってやぶひかが振ったら、健人がいきなり「いや、ほんとに調べ出すと面白くてですね」と長野県の鉄道について一人でペラペラと語り出す…(30秒~1分位独演)。

あぁ、健人って本当に真面目な人なんだな、と心から尊敬致しました。


◆私たちはジャニヲタですけども

(*’ー’)<鉄道ヲタクの役かー。俺、何ヲタかな?

『●●ヲタ』って言い方が、もうヲタクっぽくて、薮くん!って感じだった(笑)。
『●●ヲタク』じゃなくて『●●ヲタ』って表現が全力でヲタクっぽい。

ヲタヲタしい薮くんが大好物です。コンサートでリア充の意味を解説し出したり、Disってるとか言いだしちゃう薮くんが大好物です。

 

(*’ー’)<ま、サカヲタだな!

『サッカーヲタク』じゃなくて『サカヲタ』って略しちゃうところがもうヲタク←しつこい

そして、薮くんがこう言ってしまったことを皮切りに、お客さんから「サッカー見たよー!!」って声が上がり…薮くんのサッカー話が始まります。

 

私はサッカー見てないので全然分からなかったんですけど、昨日の試合の選手の物真似とか、選手のCMの真似とか、薮くんが暴走気味にサッカー話を続ける。可愛い。
そしてそんな薮くんをちょっぴり困った笑顔で見つめる光くん可愛過ぎてプライスレスううううううううううううううう

(ο^w^)<皆ポカーンとしてるよ。
(*’ー’)<え、サッカー見てねーの?

高地先生が「見ましたよ!香川選手の活躍が…」って会話に参加。

(*’ー’)<光はトゥーリオっぽいけどね。
(ο^w^)<うるせーよ。そんなヘッドじゃないわ!

これもコンサートでも言ってたような。
そういえば、ジャパニーズHiがバックに来てて、光くんが、金鶴くんの手を持って「ジャイヤー!」っていじってた。


◆曲名はネタバレになるので伏せるけど最高の演出

光くんがなかなか出て来なくて、薮くんが「お前ー!」って感じで袖まで呼びに行ってたような。きゃわいい。

セットのベンチに足を伸ばして座る薮くん。

(ο^w^)<薮、そのベンチ似合わない!
(*’ー’)<ベンチに似合う似合わないあんのかよ!
(ο^w^)<じゃあ俺が座る!英字新聞持ってるって想像してね!

椅子に座って新聞を読み始める振りをする光。そんなことをしてる間に本番に。

(*’ー’)<俺は日経新聞って感じかな。

 

この曲、本編がすごすぎた。
わいわいって曲に自由な設定入れて来るけど、今回も何でこんな脚本にしたのか全く分からんwでも心からありがとうw

 

◆今度こそお誕生日話

客数人<薮くんお誕生日おめでとう!
(ο^w^)<薮、もうすぐ誕生日じゃん!おめでとう!

薮くんは冒頭で盛大に無視したけど、光くんが祝ってくれました(涙目)。

 

(*’ー’)<俺さー、フライングで祝われるのはあんまり…。おぉ…ってなる。

そんなこと言われても、私たち当日に会いに行けるわけじゃないから許して下さいよw

 

(ο^w^)<たんじょーびプレゼント何欲しいー?500円以内でー!
(*’ー’)<えーじゃービーダマンー!(わざと馬鹿っぽい言い方で)
(ο^w^)<おっけ!(わざと馬鹿っぽい言い方で)

馬鹿っぽい合わせのやぶひか可愛い。

 

(*’ー’)<俺、光の誕生日まだあげてないんだよね…。
Σ(ο^w^)<そう!そうなの!しっかっも、俺、記念すべき『二十歳』!!!!だよ!?!?!?(身ぶり手ぶりで大げさに)

薮くんからのプレゼントを全力で楽しみにしてる光くんネ申可愛い!(私、光くんに対して可愛いしか言ってねーな)


◆頑張ったで賞は君に決まりだ!

(*’ー’)<だって光何あげたらいいか分からないんだもん!
客<薮くんの愛!薮くんの愛!薮くんの愛!!!!!!(必死)
(*’ー’)<は!?ふざけんな!そんなもんあげるかよ!(超ドS)

ちょ、薮くんwwwwwwwwwww
でも、怒ってるわけじゃなく、それくらいフレンドリーなんですよね(2度目)。
シャイなんだからー!!!

そして、薮くんにちゃんと伝えるべきことを伝えた、この必死に叫んでくれた見知らぬやぶひか担に感謝の言葉を伝えたいと思います!ありがとう~テレ東のどこにいても~

さて、そんな感じで薮くんとお客さんがSMプレイを行っている中…。

 

◆今回のやぶひかMVP

(ο^w^)<薮のうちわちょうだい!

 

…は!?

 

(ο^w^)<部屋に、ぽん、ぽん、ぽんって飾りたいから(身ぶり手ぶりで)。
(*’ー’)<あー。保管用と、使う用と、観賞用、みたいな?後、煽ぐ用?
(ο^w^)<煽ぐ用はー、使う用とおんなじ?
(*’ー’)<違う違う。
(ο^w^)<煽ぐ用と使う用は一緒でしょ?(薮くんの言ってることが分からなくて、すっごく薮くんに近づいて聞いていた)
(*’ー’)<違うの違うの違うの違うの(何故かすごく必死)。

 

え?
何この流れ???

①光くんが薮くんのうちわを欲しいっていう意味が分からない
②薮くんも、正しくは「そんなの要らねーだろ」ってツッコミじゃなくて?
③薮くんが『使う用』を譲らない意味が分からない

箇条書きにしたら問題点が分かりやすくなるので、今後も仕事でプレゼン資料を作る際には心がけていきたいと思います。


◆誕生日の話に戻って

(*’ー’)<BESTでお食事会はしたんだけどね。だって光何欲しいか分からねーんだもんー。
(ο^w^)<まぁ、コンサート中で忙しかったの、分かってたから…。

いきなり理解のある光くん可愛いいい!!!

 

(*’ー’)<だって光何欲しいか聞いてもさー、もう結構もらっちゃったって感じでさー。
(ο^w^)<そうそう、結構、もう色々もらったんだよね。
(*’ー’)<JUMPからもらった?

 

(ο^w^)<あー。山田、でしょ。

やまひか!!!!!!!!!!

 

(ο^w^)<圭人、でしょ。

けとひか!!!!!!!!!!

 

(ο^w^)<えっと・・・・・・・・。
(*’ー’)<やべー!セブンしか出てねーじゃん!

セブンしか、っていうか二人しか出てねーよwwwまぁ、山ちゃんと圭人ってマメそうだもんなー。何あげたのかなーいや、どんなシチュエーションであげたのかなー!!!

(*’ー’)<光にはね、サバイバルゲーム関係とかいいかなって思ったんだけど…。

 

(ο^w^)<そうそう!聖くんからカウコンのときに、おおやるよ!ってこんなでーーーーーっかい銃をもらったの!(身ぶり手ぶり)

聖くんありがとう!

 

(ο^w^)<後は、田口くんからサバイバルゲームセットを…。

セット!?じゅ、じゅんのおおおおおおおおおおおおおおありがとおおおおおお

 

(*’ー’)<そうなんだよね!!!!!!!!それ、BEST4人でカンパしてあげよう!って言ってたのにさぁ…。
(ο^w^)<そうらしいね(笑)。大ちゃんに「見て見てー!田口くんにもらったの!」って言ったら、大ちゃん「あー…」って(笑)。「何だよ!これで一緒に遊べんじゃん!」って言ったら「そ、そうだね!あっそぼうぜ!」って無理にテンション上げて(笑)。

じゅんのかっこいいな!てか、皆でお小遣い出しあって一緒に買おうと思ってたものを先輩がぽーんと一人であげちゃうって、すっごいときめく!!!!

(*’ー’)<もうさー光に何あげたらいいか分からないんだよ!

誕生日のくだりになってから、薮くんが言葉を発するごとに「光」「光」って呼びまくるからすっごい悶えた。
薮くんがあの優しい声で「ひかる」って言うだけでもう死ぬ←ハードルの低さ
しかも、薮くんが本当に迷ってる、というか何にしたらいいだろう…って思ってるみたいで、すっごい何がいいの?って聞き出しまくってて最高。


◆加湿器あげたアピールしすぎ問題

(ο^w^)<だって俺はさー、アレあげたでしょ?使ってる!?

光くん、このプレゼント自分で気に入ってるのか、ことあるごとにアピってくる(笑)。可愛い。

(*’ー’)<アレね。舞台中にね。使ってますよ。あ、でもね。アレ、アロマがなくなっちゃったからさー、買って!
(ο^w^)<えー!(笑)いや、まぁ、それはいいけど…(笑)。

普通に許可しちゃう自然な光くん!仕方ないなぁ薮はぁーみたいな笑顔!

(ο^w^)<変なにおいのやつにしようかな!アンモニアとか!

光くんが下品なボケをしてきましたが、お誕生日の話は次の会話でいい感じにまとまりました。

(*’ー’)<31日までにあげます。だから、お返しでちょうだい!


◆やぶひかおじさん

(ο^w^)<そういえば、この間おいっこと遊んでてさー。よく遊ぶんだけどね。おいっこが、俺を見て『パパ』って!!!え!?違う違う!ってびっくりしちゃった。ママのことは『パピ』って言ってた!

(*’ー’)<俺もさ、同い年の友達に子供が居てね。

客<えーーーーーーーーーーーーーーー!

(*’ー’)<いや、結構居るよ。同い年で子供居るって。
(ο^w^)<うん、居る居る。

私、お客さんに混ざって誰よりも大きい声でえーって言ってた気がするわ…←年齢の問題

 

(*’ー’)<でね、その子とそいつと遊ぼうってことになって。俺が『ねー』って言ったら、『ねー』って言ってくれるの。可愛いの!

『ねー』って言う薮くんが可愛すぎた。

 

(*’ー’)<で、子供を持ったらさ、

「持つ」というそぐわない単語に、客席がざわざわw
しかも、ジェスチャーもほんとにボールを持つかのような手ぶりだったから、ほんと大丈夫かなって感じでしたw

(ο^w^)<持つ、って!モノじゃないんだからさ!
(*’ー’)<あぁ、だっこする、かな。とにかく、だっこしたら、ぶるっ…って!
(ο^w^)<あー!小便だ!
(*’ー’)<いや…。
(ο^w^)<え!大、のほう?
(*’ー’)<そうそう、大ちゃん!

ちょwwwwwwwwwww
大ちゃんって言うなwwwwwwwwwwwww

(ο^w^)<大ちゃんじゃないでしょ!
(*’ー’)<オムツ開けたらちっちゃい大ちゃんが出て来てさー!
(ο^w^)<大ちゃんは関係ないからね!!!(笑)

ほんと大ちゃんに謝って!!!

 

そしてオムツ…って言葉に急に反応する光くん。

(ο^w^)<オムツ!オムツ変えたの?(先輩面)あれ、容赦なくくさいよねー。
(*’ー’)<そうなんだよー。
(ο^w^)<でもすごくない!?オムツってすっごい折りたためるんだよね!!!

主婦みたいなコメント可愛いwww
アイドルという異常な職業柄、なかなか自分の子供を持てるのは、普通の人より時間がかかってしまうかもしれませんが…そんなやぶひかが、おいっこめいっこや友達の子供に癒されていればいいなぁと思った次第です。


◆整体に行ったらしい

(ο^w^)<頭痛がひどくて、整体に行ったんだけど、顎関節症って言われて、ハンマーでガンガン顔叩かれて…すっごい痛かったの!でも、これで頭痛はずーっとないですよ、って!実際にないんだよね!…後、言い間違いも治りますよって…。
(*’ー’)<それは脳だろ!俺、マッサージとかダメなんだよね!くすぐったくて、『ひゃあ!』ってなっちゃう。

頭痛がひどい光くん可愛いなぁああ(コメント単調)


◆コンサートでは自分からそう聞こえるって言ってたくせに

客<ヤブ注入!(大声)
(ο^w^)<……………。

何故か、光くんが、ヤブ注入って叫んだ女の子を、30秒位、すんごい勢いで睨みつけていたwwwwwwwwwwwww
ほんと、すっごい顔面で睨んでいたwwwwwwwwwww

(ο^w^)<言った本人が超照れてんの!前髪直したりしてごまかしてさ!

 

(*’ー’)<『ヤブ注入』って言葉として変だよね。

客<やってー!やってー!(多数のリクエスト)

(*’ー’)<俺ね、本当に見たことないんだよ!マジで。

客<光くんやってー!!!!!(多数のリクエスト)

(ο^w^)<あのね!俺と薮はそういうのやらないから!そういうのやらない人たちなの!シャイとシャイだから。サンシャイン!わ!超上手くない!?(目をキラキラさせて薮くんに報告)

『俺と薮』ってくくりがいいね!シャイな二人が好きだ!!


◆整体からコンサートMCの話

(ο^w^)<そういや整体で、こっち(左)ばっか向いてるから、もうこっち(左)は向かないで下さいって言われた。
(*’ー’)<あー、そうだね、立ち位置が。
(ο^w^)<変わってよ(近づく)。
(*’ー’)<やだよ!(すげー拒否w)

このやりとり可愛かった。

 

(*’ー’)<コンサートもこの位置だけど…、最近のコンサートは知念が暴走してるね(笑)。
(ο^w^)<知念さん、ネジ一本落として来ちゃったみたいですね(笑)。
(*’ー’)<後…左側が真面目で、右側が自由な感じだよね。俺と光変わってみる?
(ο^w^)<いいかもね。
(*’ー’)<光の隣は…………圭人かぁ(嫌そう)。
(ο^w^)<圭人はマイクあててるけど全然喋んないよ(笑)。
(*’ー’)<圭人体触ってくるだけだしなー!
(ο^w^)<え!?ちょっと、圭人にそんなイメージつけないでよ(笑)。

光くんは、そんなことされてないから!って感じの反論でした(笑)。

 

(*’ー’)<俺の隣は龍ちゃんだから…ダメ。

これは、変わりたくない!って意味でね!
薮くん、龍ちゃん大好きだからなー!!
あと、光くんが、JUMP人数多すぎて誰が喋ってるか分からないんだよねって言ってました(笑)。ヲタクのセリフwデビューしたばっかりのときなんか、皆声たけーし!って言ってた!私も、結構今でもスピーディーに皆で話してたら聞き分けられてません!!
聖徳太子は聞き分けられるなーって話もしてたけどさして盛り上がってなかったからとりあえず割愛w


◆そろそろ締めましょうかという話に
客<えーーーーーーーーーーーー!
(ο^w^)<大人にはいろいろ事情があんのー!
(*’ー’)<ま、夏にはSUMMARYもありますしね。
(ο^w^)<そうそう、春にも何かあるかもしれないし。
(*’ー’)<春はあれですよ!森本龍太郎ソロコンサート!
(ο^w^)<小学校の多目的ホール回るんだよね。
(*’ー’)<シー!シー!シー!ってね(アクセントダンスの真似)。

(*’ー’)<僕たちもバックでつきますから!

小学校の多目的ホールwww

 

◆どこからそんな話になったのか忘れたけど

(*’ー’)<バビロンバビロン言い過ぎてるけど、バビロンってDVDに収録されてんの?
客<されてないー!
(*’ー’)<じゃあさ、『バビロンとは何ぞや』って思ってる人もいるわけだよね。
客<知ってるーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

(*’ー’)<いや!そりゃさ!あなたたちみたいな「わたし、すきよ!」みたいな人たちは知ってるでしょうけども!!!

何故か怒りだす薮くんwww
てか『何ぞや』とか『あなたたちみたいな』とか『わたし、すきよ!』とかちょいちょい喋り方おかしいwwwwwwww
薮くんの女の子の物真似いつも気が強くてオカマみたいな喋り方だな!!!
光くんも「私、好きよ」が気になったのか…って繰り返してたw


◆最後にバクステに移動してちゃんと後ろのお客さんにも挨拶してました

(*’ー’)<こっちは涼しいねー。
(ο^w^)<最後に、薮がドドスコってやりますから!バイバイ!(逃げるようにバクステを降りてほんとに先に捌ける)
(*’ー’)<ドドスコ♪…って、やらないから!

薮くんも捌けようとして、いきなり最後に…。

(*’ー’)<あ、熱帯魚飼い始めたんだけど何がいいかな?

客<グッピーグッピー

(*’ー’)<え?ニモ?分かった!ばいばーい!

薮くんが熱帯魚ってオシャレ!!!

 

後記

◆改めて振り返って

目に余るところは修正しましたが、当時の表現がやっぱり古くて時々痛々しい、すみません。

(*’ー’)<俺の隣は龍ちゃんだから…ダメ。

MCでも隣同士でよく喋ってた最年長と最年少。この言葉が今となってはすごく切ないなぁ。

 

やぶひかの自然な距離感が出ていて素敵ですよね。
好きなコンビに過剰にイチャイチャされると、私が好きなのはヲタクが軽々しくビジネス仲良しじゃない!心の底で信頼しあっている絆で結ばれたコンビなんだよ!!と拒否反応を起こす方が非常に多いと思うのですが、改めてこれを読み返すと、本来のやぶひかってこうなんだろうなと思えるというか、ナチュラルに仲いいなぁと思いました。

 

私は、やぶひかはビジネス的価値があると信じてるし、むしろ価値とかっていうか自分の大好きなものなのでどうにかまた2人きりの仕事が欲しいと思っていますが、コンサート、舞台、色んな仕事の中で、やっぱりラジオが欲しい。
こんな風にやぶひかが2人で話す場が欲しいです!お願いします。