過激なレプリカ

模造品づくりにフルスロットル

2014年現場総括

PCに保存したままになっていて、とても今更なのですが記録のためにUP。

 

1月(3現場。J1、H2:YH1、IA2…握手13)
13日 「笑顔の君は太陽さ」全国握手会@一宮テラスウォーク(握手8)
17日 ダークシステム恋の王座決定戦 1話試写イベント@秋葉原
30日 「笑顔の君は太陽さ」発売記念握手会@あまがさきキューズモール(握手5)


2月(4現場。H4:IA3…握手2、TS3…握手1)
2日 「笑顔の君は太陽さ」発売記念ミニライブ&握手会@あべの(握手2)
   家電フェア2014&大処分市 Juice=Juiceトーク&ミニライブ&握手会(握手3)
15日 Hello!Project2014WINTER~DE-HA MiX~夜@オリックス劇場
16日 Hello!Project2014WINTER~DE-HA MiX~昼@オリックス劇場

3月(5現場。J1、H4:IA2…握手12、TS2…21)
1日 「笑顔の君は太陽さ」発売記念シリアルイベント(女性限定)@御堂会館(握手1)
  「イジワルしないで抱きしめてよ」個別握手会@御堂会館(握手15)
2日 「笑顔の君は太陽さ」個別チェキ会&個別握手会(チェキ1、握手10)
23日 「裸の裸の裸のKISS」発売記念ミニライブ&握手会@新風館(握手6)
30日 Sexy Second夜@大阪城ホール

 

4月(2現場。H2:TS1…握手8)
26日 「裸の裸の裸のKISS」個別握手会@御堂会館(握手8)
29日 「心の叫びを歌にしてみた」発売記念シリアルイベント(女性限定)@御堂会館

5月(11現場。J10、H1:YH9、IA1)
3日 殺風景夜@シアターコクーン
4日 殺風景夜@シアターコクーン
6日 殺風景夜@シアターコクーン
10日 A.B.C座2014ジャニーズ伝説
   LiVe with me@東京ドーム
11日 LiVe with me@東京ドーム
17日 モーニング娘。コンサートツアー2014春~エヴォリューション~昼@オリックス劇場
24日 殺風景夜@シアターコクーン
25日 殺風景昼@シアターコクーン
30日 殺風景夜@シアターコクーン
31日 殺風景昼@シアターコクーン

6月(5現場。J2、H3:YH2、IA2…握手9)
1日 殺風景昼@シアターコクーン
2日 殺風景昼@シアターコクーン
14日 ハロプロ研修生発表会2014~6月の生タマゴShow!~昼@Zeppnamba
21日 LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-昼@森之宮ピロティホール
29日 「時空を超え 宇宙を超え」個別握手会@ATC(握手9)

7月(3現場。H3:TS3…握手10)
21日 News=News~各地よりお届けします!~昼@KobeSLOPE(握手1)
27日 「ブラックバタフライ」個別握手会@オリックス劇場(握手3)
29日 「ブラックバタフライ」発売記念ミニライブ&握手会(握手6)

8月(6現場。J6:YH6)
2日 S3art昼夜@大阪城ホール
3日 S3art昼夜@大阪城ホール
17日 S3art昼夜@福岡マリンメッセ

9月(3現場。J3:YH3)
20日 S3art昼夜@静岡エコパアリーナ
21日 S3art昼@静岡エコパアリーナ

10月(8現場。J5、H3:YH5、IA1…握手15、TS2…握手11)
5日 「背伸び」発売記念ミニライブ&握手会@千里セルシー(握手9)
11日 S3art夜@横浜アリーナ
12日 S3art昼夜@横浜アリーナ
13日 S3art昼夜@横浜アリーナ
25日 「TIKI BUN」個別サイン会&個別握手会(サイン1、握手14)
   LABIライブ&握手会(握手2)

11月(3現場。H3:IA1、TS2…握手23)
1日 「ブラックバタフライ」個別握手会(握手22)
15日 モーニング娘。'14 GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業スペシャル~夜@NHKホール
30日 News=News~各地よりお届けします!~夜@BIG CAT(握手1)

 

12月(1現場。H1:IA1…握手9)
13日 「The Messeage」個別サイン会&個別ロング握手会(サイン1、握手8)

 

★まとめ★()内は昨年比較

合計:54現場(2013年比-11現場、2012年比-19現場)

ジャニーズ現場:28現場(2013年比-6現場、2012年比-22現場)

ハロプロ現場:26現場(2013年比-1現場、2012年比+8現場)
----------------------------------

★個人部門

八乙女光現場:26現場(2013年比-2現場、2012年比-17現場)

石田亜佑美現場:13現場(2013年比+1現場、2012年比-5現場)

高木紗友希現場:13現場(2013年比-2現場)

----------------------------------

★握手回数★

石田亜佑美:60回(2013年比+19回)

高木紗友希:71回(2013年比+43回)

----------------------------------

2014年、自担の八乙女光くんの現場に行った回数は26回。ちなみにここ3年は、43→28→26。数えていない2011以前も恐らく50前後見ていたので、今年はツアー1本しか現場がなさそうなので、恐らく20回くらいになるでしょう。

自担への熱量は全く変わらないので、今でも2011年までの現場数開催されれば、私は同じように足を運びます。現場があれば行くし、ないなら行けない。なのに、年に50回現場に入ってる自分と、年に20回現場に入ってる自分を比較すると、かけている時間とお金が違いすぎて、青封筒に握られた人生だなとつくづく感じます。熱量とお金が比例しない不思議。

試写会は、DVDに収録されている通り。貴重な経験でした。

殺風景は、ジャニーズのショーではなく、生でストレートプレイの演技を見られる贅沢と毎日光くんの思いをWebで読める幸せをもらいました。重たいお話で苦しく胸をえぐられたけれど、えぐられた傷がいつまでも癒えてほしくないと今も願ったまま殺風景に思いを馳せています。舞台役者としての未来も欲しくなった舞台でした。

Live with meは久しぶりのコンサートだったので心の底から楽しかったです。セットリストも別段見慣れた曲が並んでいるだけなのですが、久しぶりだし初めて生で見られる曲も多かったからか本当に楽しくて、実を言うとこの日人生観が変わってしまいました。それまで私は、コンサートが一番楽しい人生はヤバイ、何とかしないとと思い込み、言い知れぬ焦燥感と戦っていたのですが、この日のコンサートがあまりに楽しかったことで、あぁ、別にコンサートが人生で一番楽しくてもいいんだ、だってこんなに楽しいのに敵いようがないじゃんと悟ってしまいました。仕事もプライベートも割と楽しく過ごしていますが、やっぱりコンサートの爆発力は特異です。

S3artツアーは、やらないアルバム曲が多かったことに怒りを隠せませんでしたが、今までで一番新しい曲の多いコンサートだったので、楽しかったです。久しぶりに全部入れました。「雑誌もテレビもコンサートも、どのメディアで見る光くんも同じように好き」が自分のファン活動のモットーの1つではありますが、やはりコンサートは、2時間半ずっと「一番新しいリアルタイムの光くん」を双眼鏡で好きなだけ追いかけ続けることが出来るので、情報量も多く、それでいて新しく、自分の中の「八乙女光レプリカ」の基盤であり設計図作りになっている場所だなと思います。

----------------------------------

ハロプロ現場は26、光くんと同じ数!ですが、昨年も27なので変わりなし。

というか、握ったなー…接触厨として楽しい一年を過ごしました。もちろん、ライブが一番ですけど!2015年からは、ここにカントリー・ガールズ山木梨沙ちゃんも加わって、3推し体制で楽しんでいくつもりです。

高木紗友希ちゃん。こんなに歌の上手な子を推すのが初めてなので、そういった意味で毎回ライブがこれまで以上に楽しくなりました。ほんとに聴き応えのある歌唱力。いつも泣きそうになります。

娘。とスマのミュージカル、リリウムが衝撃的でした。2014年の現場で一番の感動でした。ホラー系が苦手なのでびくびくしながら見てしまい、見返すのが怖いのでDVDも結局買っていないのですが、ストーリー、音楽、パフォーマンス共にここまでのものをアイドルが出来るのか、と驚愕でした。多くの人に見てほしいし、こんな素晴らしいものを見せてくれたハロプロに賞賛を送るしかありません。ほんとにこれはすごいです。

----------------------------------

・過去の記録

2013年/合計:62現場(−11現場)、ジャニーズ現場:34現場(−16現場)、ハロプロ現場:27現場(+9現場)、その他:1現場(NMB48)/八乙女光現場:28現場(−15現場)、石田亜佑美現場:12現場(−6現場)、高木紗友希現場:15現場(NEW!!)/石田亜佑美握手:41回+チェキ1回、高木紗友希握手:31回

2012年/合計73現場、ジャニーズ現場:50 、ハロー現場:18 、斎藤工現場:5 /八乙女光現場:43 、石田亜佑美現場:18