過激なレプリカ

模造品づくりにフルスロットル

【2010年06月23日の日記】伝説の薮光対談を振り返る

2014年1月に発売されたWiNK UP2月号で、非常に濃厚な内容の薮光対談が掲載され、今感想を書き進めているところである。

薮光の対談といえば、2010年6月に発売されたMYOJO8月号が過去1位の濃厚さであったといって過言ではなく、薮光の対談について改めて日記を書くのはそのとき以来だ。

というわけで、2014年の対談と比較するために、当時の日記をコピーして置いておく。

あぁ、楽しい対談だったな。

 

この瞬間人生一番のMYOJO

 

仕事がちょっと立て込んでいて、ドル誌の発売さえ忘れていました。 
お友達のボイスで出ていることを知り、しかも薮光対談だと知り、お昼休み本屋さんへ。 
対談って過去何度かあったけど、正直、クールめな内容のものも多かったから、そんなに期待せずに、いざ、対談に目を走らせる。 

 




気が付いたら、マーカーで線を引いている私が居た――。 

即、本屋へ向かって2冊目を購入しました。 


大テーマは「ふたりきりじゃないと恥ずかしくて離せないこと。」 
薮光のタイトルは「7年来の幼なじみコンビ」でした。 


■OP 
(ο^w^)<俺らのつき合いも、なんだかんだ長いよなー。 

話は薮光の出会いからスタート。 
このときは、あー最近横アリで聞いたばっかだなぁとあんまり期待してなかった。 

(*’ー’)<昔はね、もっと素朴なしゃべり方をしてた。「ボクねー、○○なの。それでねー、○○なの」って(笑)。 
(ο^w^)<そうそうそう。話してると、やたらと“~なの。”が入っちゃうんだよね(笑)。 


可愛いなぁ。仙台なまりなのかなぁ。 
でも、今でもちょっと特殊なやわらかい喋り方するよね! 


(*’ー’)<でも、すっかり今じゃいい男だよな。 


ちょwwwwwwwwwwwwwww 
突然の切り返しwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 


(ο^w^)<何それ(照)。って言ってる薮は、ビシッとみんなをリードしてるんだけど、ふだんはけっこう子どもっぽい。楽屋で大声で歌ったり。そういう無邪気なところは、昔のまんま。 


■jnff<死亡レベル★> 

いいですか? 
覚悟出来てますか? 
いきますよ? 




(*’ー’)<でもさー、これだけ長くいっしょにいると、熟年夫婦のような関係になってきたと思わない? 






!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 


ほほほほほほほほほほほほんにんからの 
夫 婦 発 言 
きたああああああああああああああああああああああああ 





(ο^w^)<だねー。 

ちょwwwwwwwwwww 
軽wwwwwwwwwwwwwwwwwww 
どんなけ肯定wwwwwwwwwwwwwwwww 


(*’ー’)<新婚夫婦はまだ、おたがいに気をつかうこともあると思うんだ。でも、熟年夫婦になると、同じ部屋でちがうことをしていても、まったく気にならない雰囲気があるじゃん。言葉にしなくても通じ合ってる感じ。 

うん。 

(ο^w^)<まさに俺らだよね。 

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

ま 

さ 

に 

俺 

ら 

だ 

よ 

ね 



馬鹿じゃねえのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 


(ο^w^)<おたがいに干渉しないもん。けど、夫婦だから相方がいないとやっぱりダメなんだよな。 



☆←私はお星様になりました 


(*’ー’)<そうそうそう。 

(ο^w^)<俺、薮に助けられてばっかりだよ。 

「ばっかり」ぎょえー\(^O^)/ 

■コンサートの具体的な役割分担の話 
(ο^w^)<コンサート初日は、いつも曲のことで頭がいっぱいになっちゃうんだ。で、記者会見のことまで頭がまわらなくて…。だから、そういうのは全て薮に任せてる。 
(*’ー’)<まあね、それは俺がやってるよ。けど、MC中に俺の電池が切れちゃうことがあるじゃん。そういうときは光が助けてくれるもんな。 

お返し発言ktkr\(^O^)/\(^O^)/ 

(ο^w^)<薮は短期集中型だから、たまにスイッチが切れるよね。 


■rjkn<死亡度★★> 

二つ目の山です。 

大丈夫ですか? 

大けがしてもいいんですね? 


いきますよ? 



(*’ー’)<そうやって、自分のことをわかってる人がそばにいてくれるのは、ホントに安心する。俺も光のことはなーんでもわかってるつもり。ラジコンみたいに感情まで操れるかもしれないよ。





え 






? 






「なーんでも」? 
「ラジコンみたいに感情まで操れる」? 


な、なに、これ!!! 
え、何?何?何? 


光くん!! 
助けて!!!!!! 



(ο^w^)<薮ならできるかも。 






工工エエェェ((゚д゚;)ェェエエ工工エエエエエエエエエエエエエ 

で 
き 
る 
ん 
か 
い 

\(^O^)/ 





(*’ー’)<どういうことをすると怒るのか、どういうことをすると笑うのか、大体わかる。光はね、目をこすったり、髪を触ってるとき、ちょっと機嫌が悪いんだよね。 


これでまだ死亡レベル★★っていう恐ろしさ\(^O^)/ 



■JUMP No.1<死亡レベル★★★> 
最後に、ケンカの話について。 

(*’ー’)<そういえば、俺らってつき合いは長いけど、いちどもケンカしてないよな? 
(ο^w^)<うん。何かを決めるときに意見がぶつかることはあっても、ケンカはない! 





遺言は、書きましたか? 










(*’ー’)<それって、相性ぴったりってことじゃん!じゃあ、この機会だから言うけど、なんだかんだメンバーの中でいちばんお前のことが気になるんだよ、俺。光の歌もダンスも、意識せずに目に入ってくるもん。 









\ ギャァァァァァァー!! / 











いちばんいちばんいちばんいちばんいちばんいちばん。・゚・(*/□\*)・゚・。 


い 

ち 

ば 

ん 

き 

に 

な 

る 

! 

。・゚・(*/□\*)・゚・。。・゚・(*/□\*)・゚・。。・゚・(*/□\*)・゚・。 




いちばんだよ。 

JUMP No.1 

だよ。 


もう、この言葉を聞いて、薮くんが他のメンバーと仲良くても大丈夫だなって。 
この機会だから、とか、なんだかんだで、とか、リアル過ぎるんだもん。 


(*’ー’)<光の歌もダンスもベースも、意識せずに目に入ってくるもん。 

きっと、薮くんにはライバル的な意味もあるんだろうけど。 


(ο^w^)<え! ホントに? 




だめだ\(^O^)/ 
本人は完全に浮かれている\(^O^)/ 


(*’ー’)<うん。で、たまに失敗したら“終わったら言ってやろー”って思う。 
(ο^w^)<えぇぇー!! 

リアクションがデレデレだな、光wwwwwwwwww 


(*’ー’)<けど、ほめるときは超ほめてるよ。「今日の光、よかったよ」って。光には思ったことを素直に伝えるようにしてるから。 



なんか薮くんが「光、よかったよ」って…orz 
あ、何でもないすorz 


(ο^w^)<俺、薮にほめられると、心の中ではめちゃめちゃうれしいくせに、あえてその感情を顔には出してないんだ。だって、照れくさいじゃん…。 


シャイボーイっぷりがきゃわわわわわわわ! 

(ο^w^)<で、俺はその逆で、“薮なら大丈夫”って信頼してるから、あんまり意識して見てない。だって、薮が失敗してるとこ、今まで一度も見たことがないんだもん。 
(*’ー’)<んなことはないだろ。 

(ο^w^)<いや、絶対にそう! 

いやいやwww 

どんなけ盲目なんだよwww 
薮くんもちょっと引いたコメントしてるおw 

(*’ー’)<まぁ、自分が認めた相方に認めてもらえるのは、すごくうれしいよ。これからも、さらにつき合いは長くなるけれど、改めてよろしくな! 
(ο^w^)<こちらこそ!! 



他にもいろいろ書きたかったけど、自分のリアクションのとれなさに嫌気をさしたので、とりあえず今は、MYOJO月例企画のみ、ご紹介しました。 
薮くんからの爆弾って、ほんとでかい!!!!!!