読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過激なレプリカ

模造品づくりにフルスロットル

ハロプロソート2015

ハロプロの2014年は、出会いあり別れありでした。
道重さゆみの卒業、Berryz工房の無期限活動停止の発表。
モーニング娘。12期メンバー加入、スマイレージが3期メンバーを増員し、アンジュルムへ改名、カントリー・ガールズの発表。年明けすぐ、研修生8名による新ユニットも発表されました。

私もすっかり「さゆロス」に陥っていたのですが、新メンバーが一気に増えたことで、ハロプロは(ハロヲタの中だけであったとしても)また想像以上に大きな盛り上がりを見せているのではないかと思います。

モーニング娘。においても、最初は「'14」というチープな表記に反発の気持ちが大きかったのですが、'14の思い出を道重さゆみと共に宝箱にしまいこみ、12期と共に'15という新たな看板で歴史が始まることに、心機一転できて、わくわく感がより増大しています。

 

体調不良によるつんく♂さん楽曲の損失は寂しい限りだし、つんく♂さんの楽曲が好きだからハロヲタなんだと思っているのですが、過去自分が一番熱を持って推していた美勇伝はデビュー曲からつんく♂さんじゃなかったこともあり。

たとえつんく♂さんの曲じゃなくても、「楽曲ありき」「パフォーマンスありき」な「スキルのハロプロ」として、高いステージで勝負する美しい花園であってほしいなと思います。そしてその「スキル」は、単純に歌唱力やダンスの技術ではなく、笑顔や一生懸命さ、仕事への誇りと喜びをもって、歌って踊っている姿を見せてほしいということです。

私もめっきりモーニング娘。新メンバー野中美希ちゃんや、カントリー・ガールズが気になっているのですが、それも、オーディションで歌って踊ってる姿、新曲のパフォーマンスがきっかけ。
アンジュルムも、素晴らしいキラーソング「大器晩成」が、めちゃイケのEDテーマになるという大発表があり、純粋に、曲を聴いて興味を持ってくれる人が増えたら素敵なぁと思います。

 

というわけで、新メンバーが追加された(研修生新ユニットは未反映)、ハロプロソートをやってみました。

歌って踊ってる姿を生で見るときっと順位は大きく変動すると思うので、あてにならないなぁと思うのですが、自分の順位が大きく変動することが自分でも楽しみです。

 

★推しメン
1位:石田亜佑美
2位:高木紗友希

最早ほぼ大差なし。
あゆみんは新しい髪形(ミディアムボブ?)がとっても可愛い。
紗友希の歌とダンスは、見てたらにやけてくるくらい大好きです。

 

☆安定的に好き枠&未来の推しメン枠
3位:工藤遥
4位:金澤朋子
5位:山木梨沙
6位:野中美希
7位:小田さくら
8位:譜久村聖
9位:稲場愛香

どぅー、さくらちゃん、フクちゃん、かなともはこれからもずっと高い位置にいると思います。でも、絶対推しメンになることはないメンバーたち。
逆に、チェル、山木さん、愛香ちゃん、この3人は「推しメン」枠に入って来る可能性があるくらい今惹かれてるので、2015年とっても気になる3人です…!

 

★好感度枠
10位:田村芽実
11位:鈴木愛理
12位:鞘師里保
13位:羽賀朱音
14位:宮崎由加
15位:室田瑞希

最近、りほりほが好きです。
孤高のエース、絶対的センター。
バカ真面目で真摯なのに子供みたいにはしゃいでポンコツなところも見せてくれるギャップがアイドルの鑑。

 

☆以下は記録のために。こういうソートは、後半疲れてテキトーになってしまうのであんまり意図はないです。
16位島村嬉唄/17位萩原舞/17位勝田里奈/19位福田花音/20位宮本佳林/21位小関舞/22位飯窪春菜/23位中西香菜/24位森戸知沙希/25位生田衣梨奈/26位菅谷梨沙子/27位佐藤優樹/27位和田彩花/27位植村あかり/30位嗣永桃子/31位鈴木香音/32位牧野真莉愛/32位矢島舞美/34位須藤茉麻/35位尾形春水/36位中島早貴/37位竹内朱莉/38位夏焼雅/39位相川茉穂/40位清水佐紀/40位徳永千奈美/40位熊井友理奈/40位岡井千聖/40位佐々木莉佳子/40位光井愛佳

 

▼ちなみに昨年分はこちら


ハロプロ(モベキスJ)ソート 2013年12月末時点 - 過激なレプリカ

 

あぁ、2015年もハロプロがとっても楽しみ。


カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』 - YouTube

 

カントリー・ガールズ|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト