過激なレプリカ

模造品づくりにフルスロットル

ハロプロ(モベキスJ)ソート 2013年12月末時点

私はASAYANからのHello!Projectファンではあるが、2010年に当時推しメンだった岡田唯ちゃんが引退すると共に少しの間現場を離れた。
その翌年、2011年モーニング娘。10期オーディションで石田亜佑美ちゃんに心を奪われ、加入すると同時に推しメンに、そして、また現場に復帰する。

2012年から激しいスケジュールの発売記念イベントだけでなく、個別握手会やチェキ会が投入され、気持ちのうえではずっと変わらぬ熱量でファンをやっているが、使うお金はどんどん増えてきた。

そんなこんなで2013年もいっぱいハローにつぎ込み、楽しい1年だったな。
2013年を記念してハロプロソート、やっときます!


http://usachan-peace.jpn.org/



★推しメン★
1位 石田亜佑美

→美人に育ち過ぎて困るくらい可愛くなりましたね…。
 パフォーマンスメンとビジュアルメンを兼ねてるなって思います!
 芸にストイックで真面目で、さっぱりしてるところが好みです。

☆2推し☆ 
2位 高木紗友希

→歌で気になってダンスで落ちたパフォーマンスガール♪
 歌がほんとに心地良い。喋ってる声も好き。
 人間みのあるちょっと面倒な性格がいい味出してる。


★好き!枠★
3位 小田さくら 
4位 工藤遥  
5位 金澤朋子 
6位 譜久村聖 
7位 勝田里奈 

→さくらちゃんの歌声は鳥肌。一番歌聴いてて楽しい。
 どぅーは何やかんやほんとに可愛い奴。ビジュアル完璧だけど、性格も超可愛い。
 かなともさんはブログもトークも上手で頭良くて面白い。歌もしっかりしてる。こんな子今までいなかった!
 フクちゃんは超女の子って感じが好き。パフォーマンスはかっこいい。あゆみんとのペアではフクちゃんが一番!あゆみずきが好き。
 りなぷ〜はスマで一番顔が好み。スタイルいい。歌声も可愛い。

☆リスペクト枠☆
8位 道重さゆみ 
9位 田村芽実 
10位 宮本佳林 

→さゆいつもダントツ美人でトークも完璧でモーニング娘。の看板で感謝しかない。
 メイメイ歌がかっこよすぎる。いっぱい聴きたい。
 カリンちゃんは表現力がすさまじい!見ててわくわくするパフォーマンスをしてくれる人。
 

★気になる枠★
11位 萩原舞
12位 宮崎由加 
13位 福田花音


☆以下☆
14位 生田衣梨奈 
15位 須藤茉麻 
16位 鈴木愛理 
17位 佐藤優樹 
18位 嗣永桃子 
19位 菅谷梨沙子 
20位 夏焼雅  
21位 鞘師里保 
22位 竹内朱莉 
23位 中西香菜 
24位 鈴木香音 
25位 清水佐紀 
26位 矢島舞美 
27位 植村あかり
28位 中島早貴 
29位 飯窪春菜 
30位 岡井千聖 
31位 和田彩花 
32位 熊井友理奈 
33位 徳永千奈美 



研修生を入れていいなら、今は「吉橋くるみ」ちゃんが気になる存在。
可愛いなと思ったことはあったけど完全ノーマークだったくるみん。
生タマゴ見て、全力笑顔で踊ってる姿と安定した歌に惚れた!
若干劣化してる少しおばちゃんっぽい顔立ちと、女の子っぽい柔らかそうな肉付きが超好み!

紗友希ちゃんもパフォーマンス落ちだし、やっぱりパフォーマンス如何で好きになることが多い。
ハローのメンバーの性格にはあまり興味がなくて、ブログもマメにチェックできてません。
ジャニーズはパフォーマンスよりも、中身がどんな子かが気になるから、逆なんだけど。
同性か異性かの違いなのかな。

さて、来年はどんなソートになるのでしょうか。
2014年もハロプロの快進撃に期待しています。