過激なレプリカ

模造品づくりにフルスロットル

八乙女光お相手総選挙2012 総括(前)17位→3位

八乙女光お相手総選挙2012」
http://togetter.com/li/418695

投票方法:11月15日〜25日まで、インターネット上の専用フォームにて
有効回答数:450
*前後の時間で同じ回答など、明らかにシステムエラーによる重複と思われるものは削除した数
Point換算方法:1位…3point、2位…2point、3位…1point
*告知していた通り、同じ人に複数回投票している場合、下位を無効とする。(<1位…薮宏太、2位…薮宏太、3位…薮宏太>の場合、2位と3位は「なし」になる。1位の3pointのみが加算される)←この例の人多すぎましたw

「世論調査」や「数字による見える化」が好きです。
そして、自担と他の男性との絡みが生き甲斐!とするファンとして、他の同担さんが、誰と自担の絡みが好きなのか、とても気になってました。

アンケートを取りたくなったきっかけは、圭光の人気のなさ。
圭人くんと光の絡みって、コンサートで一番多いくらいだと思うので、私は、光担は全員、薮光の次に圭光が好きなんじゃないかって思ってました。
でも、ついったーで色んな人の話を聞いてると、あれ?圭光好きって方、もしかして少ない!?ということに気付き、じゃあ皆誰が好きなのか教えてよ〜ということで。

知りたい!っていう自己満足の企画なので【拡散希望】なんてつけて誰かに怒られないかなぁと不安に思ってましたが、まさか、こんなに投票頂けるなんて、驚きと感動です。RTして下さった皆様、投票頂いた皆様、お付き合い頂き、ありがとうございました。本当に楽しませてもらいました。

堅苦しい話は置いといて、ブログでは「総括」ということで、皆様の投票コメントの抜粋をついったーよりも増やし、また、私個人の感想を書き殴っていきます。


前編です。
すみません、最後まで行きたかったんですが、あまりにボリュームが多いので、前編とさせて下さい。
速報でも、1位の薮光のコメントを発表出来なかったので、早く発表したいのですが、もう少しお時間を頂きます。すみません。



第17位:河合郁人、田中樹、手越祐也戸塚祥太松村北斗三浦春馬山下翔央、小さいジュニア(1point)

河合郁人・・・ボケ同士だから見てて面白い
手越祐也・・・Myojo2011年8月号手越「(八乙女くんはライバルって感じだった?)同期で一緒に行動してたけど、光の方が雑誌にもすごく載ったし、Ya-Ya-yahって番組のレギュラーにも先になったんだよね。悔しかったな。」もしかしたらもしかしたら「テゴヒカ」というライバルシンメが誕生していたかもしれない可能性に千紘さんは萌えませんか!私は萌えます!
戸塚祥太・・・最近これもありかも?と思い出した人(笑)(中略)あえて外部から…と思った時に、最近舞台でわりと絡んでいる場面も見かけるし、素直に光くんが甘えそうかなぁと。
三浦春馬・・・実際絡んでるところは闇写でしか見たことないのですが、堀越の同級生ということで非常に萌えます!!いつか共演してほしいという願いも込めて。
小さいジュニア・・・お兄ちゃんな光くんが見れるからです。

●てごひかについて
手越くん、光くん、タマちゃんの同期3人で「女、手玉」ってユニットを組んで欲しいなぁと思います。「可愛い顔して女を手玉に取る」そんなコンセプトはどうか、と友人からの提案がありましたが、ほんと見た目超可愛い3人!


第16位:京本大我堂本剛山崎弘也、お笑い芸人の方、NEWSのメンバー、薮宏太&伊野尾慧(2point)

薮宏太&伊野尾慧・・・いのちゃんはタメだし、メイキングとかでカンチョーしてじゃれあってたりするのが印象にあるから!実はJUMPで数少ない光のことを呼び捨てにできる相手だし!いのちゃんは薮のこと大好きだけど、光のことも大好きだと思うので(笑)この3人が仲良くわちゃわちゃしてるのが大好きです!

●やぶいのひかについて
3人での投票は無効にしようかと思いましたが、まぁ人気のトライアングルということもあり、有効とさせて頂きました。この3人、皆さんは「誰の取り合い」として楽しみますか?


第15位:加藤成亮(3point)

※投票コメントなし

第14位:桐山漣(4point)

斎藤工さんと迷ったのですが、医者僕出演決定時からのれんひか萌えなので蓮さんにしました♪光くんが年上の若手イケメン俳優と絡むことがこんなに萌えるだなんて!!また共演してほしいです!

●れんひかについて
イケメン俳優と絡みまくった「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」。色んな意味でかなり収穫のあるドラマでした。たにしも、谷口先生と下田先生は私の中の2012年組み合わせ部門1位です。
メイキングでの漣くんとの絡みは私も宝物に感じています。漣くんに、「オッサンとキスして喜んでたもんね♪」とボケると、体をいじられながら「喜んでないでしょ?ねぇ?」といじめられ返すという最高の出来事がありました。
来年も、もっと大人の男の人との絡みが増えると嬉しいです。

第13位:玉森裕太(5point)

・ひかるの「タマ」呼びが好き。
・たまちゃんとひかるちゃん。並ぶととっても綺麗。たまちゃんの「ひかるっ」呼びが好きです。

●たまひかについて
コメントはこの2つだけでしたが、示し合わせたようなコメントでしたね(笑)。
同期の二人。確かに、並ぶと綺麗。
美男ですねやDREAMBOYSをしたりと、一緒の仕事が多かったので、今後にまた期待。

第12位:鮎川太陽(9point)

・光くんがドル誌の記事で「友だち」と言うのは太陽くんのことだと思ってます。
・天然な太陽大好きな光がいたずらっこ全開ですごく可愛いから
・Yaでもタメだし高校も同じだし太陽かな∩^ω^∩2人の絡み大好きだった♡

●あゆひかについて
元祖同い年コンビ!私も、太陽に強く出る光くんが大好きです。
そして何より、崇司としゅうが本当に本当に大好き!

第11位:亀梨和也(11point)

・亀ちゃんには、ちっちゃい頃から可愛がってもらってたから兄弟みたいで微笑ましい♪
・Jr.のころから亀梨=光、赤西=薮的な感じだったから
・昔も今も素敵な先輩後輩関係。ドリボでは二人の本気な演技に感動
・他Gの方(先輩)と光くんとの絡みが末っ子気質な光くんが見れて大好きです。
・ドリボで亀光の組み合わせが急上昇してきました。
・後輩4人が並ぶなかで、こいつは昔と全然変わらないって特別感アピール満載で各メディアに語る亀梨くんをみては、一人心の中で優越感に浸ってました(笑)それに対する光くんのあの満面の笑み…可愛い…ごちそうさまです。
・成長しても昔と同じように接してくれる亀梨先輩素敵です!
・亀梨くんは、ドリボ時期の、光くんゲストの亀梨くんのラジオを聞いて、すごく楽しかったので、またお仕事で共演して欲しいと思って選びました。
・先輩にタメ口使う生意気な光くんが可愛くて大好きです。末っ子ポジションな光くんが好きなので、年上から可愛がってもらっている光くんがたまりません。

●かめひかについて
亀梨くんのラジオのかめひか。最高でしたよね。タメ口、とか言いながらしっかり敬語でしたが、亀梨くんが光くんを可愛がってる様子が手に取るように分かって最高でした。ドリボでの共演、素晴らしかったです。

第10位:オードリー 春日俊彰(35point)

・貶しつつも春日のこと嫌いじゃないことが伝わる光の態度が愛しくて好き♡
・ほんとに羨ましい!!私も春日さんになって光くんにアンナコトやコンナコトしたい!!
・春日さんには地味にスクール革命放送初期の段階で乳首つままれてたりしたんで、今思うとあれは沖縄修学旅行から今週のウェディングバルーンまでのひかすラブストーリーの伏線だったのかなーなんて(笑)春日さんと2人というシチュエーションを嫌がってる光くんも、時間が経つと笑顔が増えてきたり、お互いが楽しんでるのが伝わってきます!この2人は視聴者やファンの方に萌えではなくて楽しさを提供してる気がします。ちゃっかり財布プレゼントしてますし、光くん本人も満更でもなさそうですよね(笑)素直じゃない光くんが見れるのも魅力の一つです。
・春日さんの光くんへの重い愛や、光くんの春日さんへのタメ口や態度に萌えます。
・春日さんにはいつも感謝!光くんの色々な面が見れて嬉しいし、何だかんだ言って結構お似合い(笑)
・あんなにも光君のことを公共の電波を通して「好きだ」とストレートに表現してくれた人は、今までにいたでしょうか。愛されている光君を見るのが大好きなので、春日さんには心から感謝しています。
・元々他G担のオードリーファンでスクール革命からJUMPを知っていった私には、光くんのファンになるきっかけとなった組み合わせなので(笑)
・個人的に光くんはだいたい妻的な位置において見てしまうけど、かすひかでは旦那役をつとめてる姿が貴重でイイ!
・なんだかんだ仲が良いのは伝わるし、光くんの困っている姿が好きなのでグイグイ来てる春日を見ると「気持ち悪い!もっと押せ!」と思います
・春日さんにはいつまでも強火光担でいてほしいです

●かすひかについて
もっと上位かと思いましたが、投票システムにも問題があったかな、と。(ユニットメンバー以外は自由記述のため「春日さんのこと忘れてました」という声があったので)
「この2人は視聴者やファンの方に萌えではなくて楽しさを提供してる気がします。」この言葉、とても胸に響きました。バラエティ番組として、かすひかって正しいコンテンツなんだって思えました。オードリーのファンで、スクール革命を見て、JUMPを好きになった方もいるんですね!いいなぁ。
「光くんの色々な面が見れて嬉しい」光くんファンとしては、これも重要なポイントですよね。春日さんと絡んでるときの光くんのツッコミや、嫌がっている表情、生意気なタメ口は、唯一無二のもの。
何年か前の誕生日にお財布を上げたというエピソードが地味に語り継がれていますが、今後もまたコンサートに来てほしいですし、実際に距離が縮まっているところを見せてもらえたら嬉しいです。


第9位:森本龍太郎(45point)

アイ☆スクリームを歌う時、ペアになって踊ってる姿がものすごく楽しそうで息もぴったりあってたダンスが素敵だったから♪
・3番目の龍くんは、龍くんが光くんに「おりゃー」って勝負をしかけて向かって行って、光くんは「おう!来いや!」って感じで龍くんがまんまと負けるという構図しか浮かびません(笑)
・思春期で兄に反抗する弟と、そんな弟に厳しくしながら可愛がる兄感が好きです。
・龍太郎が『ライバルは光くん!』と言って果敢に戦いを挑み(?)、光くんにじゃれ、光くんも弟と遊んでいるかのような優しい眼差しを龍太郎に向けながらからかっていて、その姿がとても好きだったからです。

●りゅひかについて
アイ☆スクリーム、にこにこしながらも、他のペアに比べてちゃんと真面目にダンスする姿が可愛かったなぁ。
薮くんになつき、光くんをライバル視する龍ちゃんの図が好きです。雑誌でもやたらライバル発言をしていたけど、髪を切るときは光くんに相談したりして。兄弟のような、とてもいい関係。
個人的には、光くんが唯一お兄ちゃんっぽくなると感じられる相手が龍ちゃんです。

第8位:中島裕翔(57point)

・JUMPバンドでドラム×ベースが最高にかっこいい!!
・何だか顔の雰囲気も似ていて『楽器の好きな仲良し兄弟』な雰囲気が私の大好物です
・コンサートでのJUMPバンドのコーナーの時よく2人で顔を見合わせたりしている所が大好きです!!
・ドラマー裕翔とベーシスト光くんのストイックバンドマンコンビも好きです。この2人はJUMPバンドの中でも特に信頼し合っている気がします。

●ゆとひかについて
バンドに関するコメントがほとんどで重複してだったので、抜粋が少なくなってしまいました。
光くんがベースを弾きながらドラム裕翔くんに寄っていってセッションする姿、可愛いですよね。
そして、見た目のバランスの良さ。コンサートで、カメラマンさんが間違って抜いて来る(裕翔くんのソロパート中に、光が抜かれる)くらい、似ていると言われるという話が印象的でした。
後、去年知念くんとラジオで話してた、光くんが人見知りという話題で「ほんとの自分が出ちゃうと、多分恥ずかしくて何も出来ないんですよ。だから自分で、役というかキャラをつくって、その場ですごく対応できてるんだなーと思って。何か臨機応変さがすごいと思うそれは。」と冷静なコメントをしていたのにとても萌えました。
後輩にここまで分析されてるってすごい!

第7位:高木雄也(87point)

・こどもっぽい動きをする高木くんにつっこむ八乙女くんが最高!
・今年の夏以降の高木さんとの激アツ仲良しっぷりに萌えました。プラス、有岡くんとの八乙女軍団になると、ガキ大将的な光くんが垣間見れるので好きです。高木くんと有岡くんはリアルにモテル系優男(高木)&リアルにモテル系男気青年(有岡)だと思ってるので、取り扱い難しそうな光くんのことも懐深く受け止めてくれそうなところも好きなポイントです。
・近頃仲良しで、光くんは高木さんにわりと心を許してる感じがする。
・年上なのに郄木くんのことをバカにしてるし郄木くんに対してツンツンな光くんがツボです(笑)そんな光くんに優しい郄木くんが好きです!
・何気にプライベートでも仲良しなんじゃないのかな?って感じる時があって・・・。同じ美容院だし(笑)
・一番好きだったのはコンサートでのOverでの手繋ぎです。

●たかひかについて
春夏コンサートで絡みまくり、JWではカップルフライング。2012年急上昇ランキングはたかひかじゃないでしょうか。それだけに、7位!結構低いな!というのが率直な感想。
過去、一緒にベースを買いに行ったり、誕生日に指輪をプレゼントしたり、雄也の家の犬が光くんに懐いてたりと、さまざまなエピソードがありますが、最近は美容院一緒というエピソードが唯一のプライベートもの。
たかちね2人旅では「付き合いたくない人」として光くんをあげていた高木くんですが、来年はこの仲に進展があるのか気になります。
私の2012年イチ好きなのは福岡でのこちらのたかひか。

圭人に「ジャングルだろぉ〜?」と言うノリが流行る→圭人と同じこと(国内線なのにパスポートを今日忘れて焦った)をやってしまった雄也。(´ (ェ)`)<圭人と同じことやってしまったからさー。(ο^w^)<ジャングルじゃん!(´ (ェ)`)<ハァ?(・д・)<おっ!?→→(ο^w^)<あれ?俺高木に反発されるなんてちょっと!初めてに近いくらい!!!(何故かすごくテンション上がってる)(´ (ェ)`)<はははっ!(ο^w^)<高木に「ハッ!?」って言われたの初めて!!!(・д・)<ジャングルそんな嫌か高木ぃ!!(必死のフォロー)

雄也の反抗にテンション上がる光くんと、必死にかばう大ちゃん。八乙女軍団健在です…!

同率5位:知念侑李(114point)

・光くんが知念くんに甘い気がして
・知念くんといると女の子みたいなやさしい雰囲気になる所
・光が優しい目で見るから
・ほっこりする
・二人ともボケ担当だけど何気にしっかりもの
・知念くんとは、2人共頭の回転が早いので切れのいいトークが好きです!2人きりになると優しくなるという光くんに萌えますね。
・昔のコンサートDVDのメイキングにバレーの映像が入ってて新幹線の中でのちねひかのやりとりが世界級に可愛くて、ちねひかを好きになりました。(中略)ちねひかの距離感がわたしにとってたまらなく好きな一つで、近過ぎず遠すぎずよ一定の距離感を保ってる二人だと思うんです。

●ちねひかについて
まず同率!すごいドラマですね。数え間違えてないか何度も確かめました。
「ほっこりする」という意見は複数ありました。
光くんが知念くんに甘い、というのは同意です。JUMPのメンバー皆甘い気もしますが(笑)。
初期は知念くんが「光ちゃん」と呼んでるのが好きでした。ピストルのネックレスをプレゼントした話も好きです。最近では、注射を怖がってた光くんレポートが可愛かった!
知念くんと光くん、決して似てるというわけではないんですが、近い雰囲気を感じるところがあります。

同率5位:岡本圭人(114point)

・光の圭人いじりは最高!笑
・なんだかんだ、光くんは圭人に一番素直で甘えられる存在なんじゃないか??と勝手に思っています(笑)
・毒を吐くのも、圭人に対する愛情表現♡な所が好きです♡
・JUMPバンドのベース&ギター担当の2人だから!!
・圭人くんを1から育てたと豪語してる光くんは、自分は圭人くんに厳しいのに、他人が圭人くんに厳しいことをいうとめっちゃ心配顔なのが好きです。
・バンドのときは2人の世界に入り込んでる
・光さんのお兄ちゃん的部分がみえてステキです!!
・圭人とは、プライベートで遊んでるしポヤポヤ天然だけど紳士な圭人としっかりものだけど実はシャイで末っ子気質な光はいいコンビだと思う!
・他の7のメンバーに比べて、圭人くんに接する時が一番お兄ちゃんっぽくて個人的にはそんな光くんに頼もしさを感じています。特にコンサートのMCでは立ち位置が隣同士で、二人が一番下手側というのもあって、ふたりだけでこそこそ話している姿が兄弟みたいで可愛くてこっそりきゅんとしてます。
・光くんは、圭人にツンツンしてるけど本当は彼のことが大好きなんだろうなーっていうのが手に取るようにわかるのが良いですね(笑)光くんってそういうところ不器用というかなんというか、その絶妙なバランスを保ってる2人を知れば知るほど深みにハマっていく。中毒性が高いコンビです。推せます。意外と支持者が少ないというのが残念です。
インプリンティングのように光を慕う圭人と、圭人に対しては常に強く出ちゃう光。年下の前で強くありたい光くんを圭人が分かった上でそうさせてあげてる感じが最近してきたので私の中で赤丸急上昇です。
・普段は光が上の立場なのにご飯を食べに行ったとき圭人さんが店員さんを呼んでくれるってエピソードが好き過ぎて
・ジャンプになってからあまり人に心を開けなかった光くんが、唯一短時間で自分から心を開いた存在だと思うから。

●けいひかについて
コメント数がすごく多かったので、抜粋が多くなってしまいました。
「自分は圭人くんに厳しいのに、他人が圭人くんに厳しいことをいうとめっちゃ心配顔」というところにはっとしました。好きな意見です。
私、圭光が本当に大好きなんですよ。でも、語り始めるとキリがないので、好きなエピソードを3つ。
待ち合わせしていて、光が待ち合わせ場所を間違えた(改札を逆に出ちゃった)のに、圭人が光のほうまで迎えに行って、しかもココアを持って現れたこと。
圭人とホテルでくすぐりあいしてたとき、圭人がいきなり光くんをお姫様だっこしてきて、光は「何でもしてみな?」って言ったこと。
仕事してるときは先輩だけど、プライベートでは自分のほうが上で優越感。光くんはコツがいる、難易度で言うと星5つのオモチャ、って圭人がラジオで言ったこと。
ベースとギターのセッションもさいっっっっっっっこーーーーーーです!MCで隣なのもさいこー!!!!大好き!!!公式に愛される大好きなけいひか!!!

第4位:有岡大貴(200point)

・光といて仲良しそうで楽しそうだから!
・大ちゃんとの兄弟みたいなかけあいが可愛くてすきです…あのじゃれてる感が…!!
・大ちゃんといると少年みたいにはしゃぐ所
・高校生時代に仲よかったようにおもえます。
・大ちゃんは少クラやコンサートでも「光くんと言えば薮くん」的なことを言ってくれたり、自分が薮くんといちゃついたりすると光くんの様子を伺っちゃう?みたいなとこが見ててキュンキュンします♡笑
・大ちゃんと居る光くんは本当に楽しそうで可愛いから
・光くんが、二人でいても気まずくない人で真っ先に大ちゃん選んでたから。
・昔から仲良しで最近凄くかわいいなぁと思うありひかを選びました。大ちゃんと居る時の光はほんとに気を許してる、そんな感じがします。兄弟(またの名を姉妹)の様な感じですね。わたしの中でありひかは小さい頃の印象が強いのですが、昔からとても気の合う二人なのかなと思います。自分の意見を曲げない光にそれを受け止める大ちゃん。BESTな兄弟です!(中略)仕事以外のプライベートでも二人でよく出かけたり、サバゲーもしたりするみたいの仲なので『友情』という言葉でわたしは二人をくくりつけています。

●ありひかについて
ぴったり200point!4位とは大健闘じゃないでしょうか?
「ありいのひか」「たかありひか」が好きという意見も多かったです。私も、ありいのひかは特に好きです。
「2人でいても気まずくない人で真っ先に大ちゃん選んでた」鋭い!確かにそうですね。大ちゃんの性格が人をどんな人でもそうさせるのかもしれませんが、光くんは大ちゃんに気を許してるなぁと、色んな場面を思い出して感じます。音楽の話も出来るし、サバゲーもあるし、リアル仲良しの要素もあり。
それにしても「姉妹」ってとても可愛い表現ですね。



後編へ続きます。